2022-01-01から1年間の記事一覧

初めてのひとり暮らしで住んではいけない物件

こんにちは、都内の線路沿いのアパートに住んで1年ほどになりました。 JRほぼすべての線路が通っているので、静寂が訪れることはありません。 そこで、僕と同じ目に合わないように、とにかく線路沿いはやめとこう。という話をしたいと思います。 ちなみに、…

時間と読書について。生産性ってなんだ?

今週のお題「最近おもしろかった本」 読書したいけど、時間がない・・・。 そもそもやりたいことする時間なんてない・・・。 時間に対する悩みって、多いですよね。 自分が楽しいと思えることはあっという間に過ぎてしまうのに、つまらないことは全然時間が…

社会不適合者の僕と中国のカエルの歌。

寒くなってきましたね。朝、ふとんからでるの、つらくないですか? ちなみに僕は加重ブランケットを使っているので、朝なんて重すぎて、なおさら起きれません。ぐっすり眠れるんですけどね。。 僕は、暖房があまり好きではないのに寒がり。という、なんとも…

読書嫌いの僕が読書習慣を身につけた方法。

今週のお題「最近おもしろかった本」 今週のお題「マイルーティン」 いきなりですが、僕は読書が嫌いでした。 学校で配布された夏目漱石を1ページも読まずに放置し、読書感想文もネットで調べたものをそのまま書いているような人間でした。 「何かきっかけ…